(新型コロナウイルス対策) 新年度からのスリッパについて|三重県津市の学習塾 久保 志 塾は小学生・中学生・高校生の学力アップと受験対策ができる個別指導塾です。

0592717832

お問い合わせ

塾生掲示板

0592717832

お問合わせ

お知らせ

(新型コロナウイルス対策) 新年度からのスリッパについて

お知らせ

2020.03.12

*春期講習予定表(中等部)に関しましては、

 英語の予定調整が遅れております。もうしばらくお待ちいただけますよう

 よろしくお願いいたします。

 

いつもお世話になります。

先日、現中学3年生の公立後期受験が終了し、新年度体制への移行が本格的にスタートするのが通年の流れなのですが、新型コロナウイルスの影響により、今週も変則的な授業時間となっており、気持ちとしても社会全体が閉塞感漂う雰囲気で、本日、WHOより、新型コロナウイルス(以降 新コロ)「パンデミック(世界的感染拡大)」と宣言され、この雰囲気に拍車がかかることは容易に推測されます。さらに、三重県(伊賀市)でも、クラスター的な感染が確認されており、まだ予断は許されない状況です。

 

当塾といたしましては、引き続き警戒を怠らず、来週より通常授業になりますが、

それに関連し、今まで共用していた

「教室用スリッパ」

「トイレのお手ふきタオル」

を完全廃止させていただくことに決定いたしました。

つきましては、

「教室用スリッパ」は、個人で持参いただく(名前をわかりやすい場所に記入してください)

「タオル」に関しましては、個人専用のハンカチ、またはハンドタオルを持参いただく

ことといたします。

タオルに関しては、濃厚接触の可能性を少しでも避けるため、現在も使用不可とさせていただいています。

また、スリッパに関しては、3月いっぱいは共用スリッパをお使いいただけるようにしますが、4月以降は、特別なこと以外では使用いただけませんのでご注意ください。

こちらといたしましても、今まで大丈夫であったことを不可とすることにより、やむを得ないこととはいえ、結果的にご負担をおかけする形となることは大変心苦しい次第ではありますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

pagetop

pagetop

塾生掲示板

0592717832

お問合わせ