明日からの授業と新規塾生募集に関しまして|三重県津市の学習塾 久保 志 塾は小学生・中学生・高校生の学力アップと受験対策ができる個別指導塾です。

0592717832

お問い合わせ

塾生掲示板

0592717832

お問合わせ

お知らせ

明日からの授業と新規塾生募集に関しまして

お知らせ

2020.05.06

先日、某メディアの取材を受け、学習塾のオンライン授業の注目度が上昇していることや、それとは裏腹に、需要と供給のバランスがまだまだ不安定(システム化されていない)であることを、取材の受けて側でありながらも実感いたしました。

本校は先週より、通塾いただいている生徒・保護者の皆様の多大なるご理解・ご協力により、試験的な部分も含めてオンライン授業をいち早く導入し、そのシステム構築に目処が立ち、トラブルシューティング含め、納得できる手応えを感じました。本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5日に延長された緊急事態宣言に伴う、今週の時間割り詳細です。

明日、5月7日〜の投稿の授業に関しましては以下の通りとさせていただきます。

5月7〜9日

初等部・中等部英語 休講

中等部 4教科    オンライン授業にて開講

 

5月11日以降

オンライン授業感染防止策を周知徹底した上で通塾授業ハイブリット授業を予定

通塾授業に関しましては、密集を避けるためにカリキュラム・時間割の変更を行なった上で行います。(詳細は塾生専用掲示板にて)

*状況により変更の可能性もあります。

 

新規塾生募集につきまして

先々週より、新規塾生募集を行なっていないにもかかわらず、多くのお問い合わせをいただいております。この場を借りまして、謝意を申し上げます。ありがとうございます。

新規塾生の募集に関しましては、今週までに問い合わせをいただきました皆様から順次、来週よりご連絡差し上げます。もうしばらくお待ちください。

今後のお問い合わせに関しましては、その都度対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

なお、面談に関しましては、対面になる可能性もありますので、十分な対応をさせていただいた上で行いますが、もし不安であるならば、オンラインでの面談も対応しておりますので、そちらの方法をお伝えいたします。ご安心ください。

本校は、新型コロナウイルスに対しましては、かなり早い段階から環境を整え、切替えて対応してまいりました。今後も緊張を一切緩めることのないよう対応に努めてまいります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に・・・

4月に入ると、「STAY at HOME」 が本格的になり、緊急事態宣言も発出され、教育活動の根幹である学校も休校となりました。

経済活動も生活ももちろん通常運転とはいかず、現在、職種によっては難しい舵取りを選択しなければならないご家庭もあると理解しています。

それでも子供たちの教育を受ける権利=機会(チャンス)を維持したいと考えていらっしゃる保護者の方々の不安は十分理解できます。

本校は、そのような皆様の、子供たちに対する思いの「受け皿」でありたいと思っています。

微力ではございますが、ご相談は授業時間以外の時間であればいつでもお受けいたしますので、心に抱え込まず、お気軽にご連絡ください。

pagetop

pagetop

塾生掲示板

0592717832

お問合わせ