9月16日〜19日 冬期面談予定および、授業カリキュラムについて|三重県津市の学習塾 久保 志 塾は小学生・中学生・高校生の学力アップと受験対策ができる個別指導塾です。

0592717832

お問い合わせ

塾生掲示板

0592717832

お問合わせ

お知らせ

12月16日〜19日 冬期面談予定および、授業カリキュラムについて

お知らせ

2019.12.14

こんばんは。期末テストが先週全て終了し、中等部の生徒たちは悲喜こもごも。

内申点など、面談を控え、落ち着かない生徒も多いのでは?ww

今回の期末テストに関して、その手応えや結果に対しての反応はかなりはっきり分かれていたように感じています。

中3はともかく、中1・中2の生徒に至っては、こちらからみていて「やってんな〜〜」と感じる生徒と、「何をしてんのやろ??また無駄なことを・・・」と感じる生徒の温度差と点差は目をみはるくらい出ていました。

特に、前回まであまり積極的ではなく、結果もあまり芳しくなかった生徒の、日々の学習に対する取り組み方や、その先で生まれる結果に対する躍進と、もうひと息だった生徒の成長の著しさが目につきました。

例年、いつものことなのですが、この時期の塾の雰囲気はある種独特でして、隣で切羽詰まった受験生がどんな状況になっているかが容易に可視化できる環境にあるので、己に行動や結果に対する危機感は比較的持ちやすい環境です。

その子供たちにとって、タスクを感じやすいこの環境をうまく利用したカリキュラムを冬期講習では作成いたしましたので、どうぞうまく利用していただければと思います。

<12月16〜19日の冬期講習における、授業のタイムスケジュール変更について>

画像をご覧いただけるとおり、英語以外の教科の21時以降の授業は基本的に臨時休講となります。

なお、各日と各学年の授業時間の詳細につきましては、画像の通りとなりますのでどうぞご確認ください。

 

 

 

 

pagetop

pagetop

塾生掲示板

0592717832

お問合わせ