新年のご挨拶と2020年度新規塾生募集について|三重県津市の学習塾 久保 志 塾は小学生・中学生・高校生の学力アップと受験対策ができる個別指導塾です。

0592717832

お問い合わせ

塾生掲示板

0592717832

お問合わせ

お知らせ

新年のご挨拶と2020年度新規塾生募集について

お知らせ

2020.01.13

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

例年通り1月2日、中等部3年生とともに、氏神である高山神社への初詣から始まりました。
塾として毎年、旧年に対しての御礼と今年度の意気込みや、宣言をさせていただけることに感謝してお詣りさせていただいております。

この行事自体を楽しみにしている生徒も少なくなく、生徒各々の思いを、儀礼的にではなく、それこそ思い思いに伝え、お詣りをしていました。

お詣りが終わると、最後に必ずおみくじを引くのですが、その結果にいつも一喜一憂している生徒の姿を見て、
「あ〜、今年も始まったな〜」と改めてその責任の重さを感じ、さらに身を引き締めて向かうことを確認しました。

私立受験まであと4週間を切りました。

今年度は、いつもよりも私立を第一志望校に据える生徒が多数いることもあり、本番に対する意気込みが強いように感じます。

とにかくやり残しや、埋め残しがないように、注意深く、思慮深く一つ一つ丁寧に仕上げていくこと。「急がば回れ」を意識することが王道。そのことを含め「ウチらしく」今年が始まった気がします。

当塾のポリシーとして…

各々が今までに構築した「負けない体制」をよりクオリティを高めて維持し、先ずはこのチェックポイントを無事にクリアできるような環境を常に
今日よりも明日は高いレベルで構築していきます。

「神(想い)は細部に宿る」
これをいつも合言葉に、常に向上して行く日々として捉えたいと思います。

今年も色々とご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、ご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

【2020年度新規塾生募集】

2020年度の新規塾生を少数ですが募集いたしております。

☆例年、3月には中等部は、定員がいっぱいになってしまい、入塾をお断りしなければならない事態となります。なるべくお早目のご連絡をお勧めいたします。

募集人数
初等部(小学生)

新小3〜新小6 非受験クラス  各学年若干名

中等部(中学生)

新中1(現小6)      5名
新中2(現中1)       3名
新中3(現中2)      5名

ご連絡は、当塾へ電話連絡(開講時間外は転送されます) 又は、

当ホームページの「お問い合わせページ」

FBのメッセージ(Messenger)

にてお願い致します。

代表  久保

pagetop

pagetop

塾生掲示板

0592717832

お問合わせ